ファション

こんにちは!

現役大学生のゆっちゃんです。

 

 

 

私は数ヶ月前は

パッとしない大学生でした

 

 

 

オシャレになりたくて

雑誌の服を買っても、

なかなか進歩しませんでした。

 

 

 

「かっこいい服やな」

「むっちゃオシャレな服やな」

 

 

 

って思った服を着たほど

友達に否定されて

結局着ないで

クローゼットに放置です。

 

 

 

お店で「いいな」って思った

服ほど

家に帰って着てみると

「全然やん」

 

 

 

元々ファションに

お金をかけずに

安い服を買っていました。

 

 

 

服にお金をかければ、

オシャレになるのでは

と考えました。

 

 

 

しかし全くオシャレにはなれません

 

 

 

無理をして高いお金で

服を買ったので

お金が減る一方でした。

 

 

 

高い服を買うだけではダメ

だと思いました。

 

 

 

 

服を選ぶセンスがないなら

オシャレにならないと思い

友達に服を選んでもらいました。

 

 

 

しかし実際選んでもらうと

あまりパッとしませんでした。

 

 

 

それらを積み重ねた結果

着ない服がたまり

お金も底をつきそうに

なりました!

 

 

 

部屋は服で散らかり

着たい服が着れない

どこに服があるかわからない

 

 

 

このように

服を溜めていても

メリットはありません。

 

 

 

服はたくさんあるが

着る服は一部だけ。

頑張っているのに

全く進歩しない。

 

 

 

そんな悩みを抱えている時

 

 

 

服がじゃあなくて

髪型が悪いんじゃあないか

ヘアセットをしたら

服も似合うようになる

 

 

 

そう思いました!

 

 

 

しかし実践しようとしても

ヘアセットの仕方がわかりません。

 

 

 

ワックスやアイロンを

持ってなかったので

使い方もわかりませんでした。

 

 

 

いろんな服を買ってもダメ

友達に聞いてもダメ

ヘアセットもできない

 

 

 

いろんなことを試しても

進歩しない、

頑張ってもオシャレになれない

 

 

 

モデルさんみたいに

スタイル良くないから

 

 

 

センスがないから

ファションに向いてないから

 

 

 

そう思い

諦めかけました。

 

 

 

しかし自分の中で

諦めれない自分がいました。

 

 

 

「オシャレになりたい」という

思いは強かったです。

 

 

 

しかし…

 

 

 

流行りを追いかけてもダメ

服を買ってもダサい

自分には無理だ!

 

 

 

「オシャレになりたい」

「でもわからない」

 

 

 

そんなある日に

運命の再会が…

 

 

 

その人こそ

私をオシャレにしてくれた

キーパーソンでした!

 

 

それが高校の時の

友達のS君です!

 

 

 

初めてS君の私服を見た時、

むっちゃオシャレで同じ学生やのに

すごいって感じました。

 

 

 

そしてS君と仲良くなり

ご飯に行ったり

買い物に行ったり

しました!

 

 

 

そこで

S君の秘密

知りました!!!!

 

 

 

恥ずかしげに

どうやってオシャレに

なったのかを聞きました!

 

 

 

それを聞いた私は

なんて無駄な行動をしていた

ことに気がつきました。

 

 

 

そして教えてもらったとおりに

服の整理をし

コーディネートの考え方

服の配色などを見直しました。

 

 

 

 

すると約1ヶ月後

 

 

 

「今日の服装オシャレ」

「その服どこで買った?」

「服買うからついてきて」

 

 

 

って言われるようになり

ダサい自分を卒業し

理想のファションにたどりついた!

という達成感を得ました!

 

 

 

それ以来、

服の買い物の仕方が変わり

 

 

 

クローゼットには

着ない服は

なくなりました!

 

 

 

服の数は減ったが

レパートリーは増え

 

 

 

学校に行く時の、

服装選びが

楽しくなりました!

 

 

 

また大学から

ファションに目覚めたK君に

この方法を伝授しました!

 

 

 

K君はアイドルが大好き

いわゆるアイドルオタクで!

彼女もいない

服装もダサかったです。

 

 

 

そんなK君も1ヶ月で

 

 

 

なんと

彼女ができました!!!!

 

 

 

 

このようにS君から学んだ

ファション上達法は

私のように

ファションに悩んでいる人

 

 

 

オシャレを学ぼうとしている人

ファションの知識を知りたい人

でも誰もが使えるのです!

 

 

 

 

この方法をたくさんの人に

知ってもらいたいと思い

自分なりに勉強して

記事としてまとめました!

 

 

 

さぁ次はあなたの番!!

 

 

 

今の現状で満足するのではなく

少しでも上を目指し

楽しい毎日を

一緒に過ごしましょう!